MENU

新着情報

Information

TOP / 新着情報 / 奈良のタイル工事・石貼工事なら天理の株式会社オーティス

奈良のタイル工事・石貼工事なら天理の株式会社オーティス

2019/01/06
Pocket

 

奈良の天理を中心にタイル工事・石播工事を行っている株式会社オーティスは年間500件以上の戸建てやマンション、公共施設などの施工を行っております。

タイルを使用するメリット

戸建の玄関先や浴室やキッチンなどの水回りで使用されている所をイメージすると思いますが、水回りだけではなくリビングやダイニングなどにも使用される事があります。

タイルの良い所は壁面がすっきりし使用するタイルの種類によってはおしゃれな内装に仕上がり、浴室などで使用すれば落ち着きと清潔感が出ます。

タイルは耐久性にも優れているので、通常壁紙を使用した壁面では物をぶつけてしまった際に凹みが気になる所ですが、タイルを貼った壁面では少々の衝撃があっても割れる事もかける事もないので水回り以外の壁面などへの使用も多くなってきています。

タイルの良い所は耐久面だけではありません、壁紙の場合は時間が経過すればするほど汚れが目立ちデザインの質が落ちます、その為比較的短い期間での張替えが必要になる場合もありますが、タイルの場合は汚れに強く色あせない特長があるので、長期的に見ればメンテナンスなどの費用が抑えられる事も人気の一つです。

 

タイルのバリエーション

タイルが人気の理由は耐久性や清潔感だけではなく、タイル自体のバリエーションの豊富さも人気の一つです。

デザインや色、機能性、陶器質やせっ器質・磁器質などの種類を入れれば数えきれない程のタイルがあります、その数の多ささから今ではDIYで使用する方も多く人気となっています。

また、形に関しても正方形だけでなく、長方形やモザイクなど多種多様なタイルがあります。

選ばれる際はタイルを使用する場所に適した色や機能性を考えて選ばれる事をオススメいたします。

 

タイルの機能性

タイルの種類は数えきれないほどありますが、その中で人気の機能を備えたタイルをご紹介いたします。

調湿・消臭効果のあるタイル

リビングや寝室などの壁材として使用されるタイルで今注目されているのが調湿・消臭効果のあるタイルです。

部屋を快適な空間として保つ事ができるので人気で、各メーカーによって製造法や特徴は様々ですが梅雨や冬場の感想など四季によって居住空間の環境が変わる日本つ家にとっては喜ばれる効果です。

清潔さや抗菌効果があるタイル

浴室やキッチンなど水を触る場所では、清潔さが何より必要ではないでしょうか。

浴室であれば入浴後に床が湿ったままの状態では雑菌が繁殖する原因にもなる事やヌメリの発生にもつながります。

このような状態を抑える事のできるタイルや抗菌効果のあるタイルが水回りでは人気です。

安全と冷ややかさを感じさせないタイル

子供さんなどがいらっしゃる家庭では、子供さんがタイルの上ではしゃぐのをみて滑るんじゃないかと思った経験がある方も多いのではないでしょうか。

また、冬場の浴室では床の冷たさを感じてしまう事も多いのではないでしょうか。

そんな状況を防ぐ事のできる滑りにくいタイルや暖かく感じる機能があるタイルなどがあります。